英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】シング【SING】:みていてハッピーになって一緒に歌いたくなる映画!

勝手なスコア【4/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
★購入したい
☆思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

3Dコンピュータアニメーションのミュージカル?映画、いやコメディ映画、、、いやこういう映画ってなんでいうんでしょうね。

あのイルミネーションスタジオの作品で、動物達が素敵な歌声を聞かせてくれます。

 

ストーリもそうですが、なんといっても歌が良い!!知っている曲が沢山出てくるので、思わず「あー、この歌なんだっけー!」とテンションが上がります。

英語版しかまだ観てないのですが、日本語版もちょっと楽しみですね。

 

お家でBGMとして流したいなぁという意味で、購入したいです!

あらすじ

 幼い頃に舞台に魅せられ劇場を運営するコアラのバスター・ムーンですが、経営がなかなかうまくいきません...。

そんな中、何とか挽回しようと賞金1000ドル(日本円で約10万円)で歌のオーディションを行うことにしますが、手違いにより賞金10万ドル(日本円で約1000万円)と記載されたポスターが街中にばらまかれてしまいます!
それを観た街中の動物たちは大騒ぎ!

 

沢山の動物達が集まり、オーディションが始まり、最終的にステージにあがることができるのは、主婦のロジータ(ブタ)、窃盗団のボスのビッグ・ダディの息子ジョニー(ゴリラ)、彼氏のランスとバンド活動をしているパンクロッカーのアッシュ(ヤマアラシ)、ストリートミュージシャンのマイク(ネズミ)達でした。

何とかお金も工面しそれぞれが色んな事情のなか、準備を進めるがなんと劇場が崩壊してしまいます!

皆の励ましも効かず失意したバスターは引きこもってしまいます。

 

しかし、ある日恥ずかしがり屋でオーディションに参加できなかったミーナ(ゾウ)の歌声を聞いて、バスターは仮設の劇場を作って再度改めて公演をすることを決めるのですが...

 

予告

www.youtube.com

感想(ネタバレあり)

全体の感想

世界的な大ヒットソングが沢山出てくるので、観ていて飽きません。

なんと、その挿入歌数は85曲!!

そんなにあったんですね~。

一瞬だけ流れる歌も沢山ありますが、次から次へと流れてくるのでなんだかわくわくしながら観れます。

 

そして、何故かカタコト日本語のキューティーズ(笑)。

きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」、「きらきらキラー」、「こいこいこい」が歌われています。

 

皆、色々悩みながらも答えを見つけてそれが歌に繋がるストーリーもとっても良く、老若男女で観れる映画だなと思いました。

 

なんかカラオケとかでもそうですが、その歌の歌手以外の人が歌っているのを聞くと更に上手く聞こえるという...そんなことないですか!?

 

女優・俳優さんの歌が上手い!

ヤマアラシのアッシュ(スカーレット・ヨハンソン

大好きな女優さん!美人で性格もよくってグラマラスで恰好良くって歌も歌えるって...最高ーー!オリジナル曲の「Set It All Free」も、とてもいい曲だと思いました。なんか、本当にどんな役もできそうですね~。羨ましい~。

 

ゾウのミーナ(トリー・ケリー)

とっても透明感がある「ハレルヤ」を歌ったかと思いきや、スティービーワンダーの「Don't You Worry 'bout a Thing」でパワフルな歌声も響かせたミーナ役のトニー・ケリー。

知らなかったので調べたら2004年の「America's Most Talented Kids」(素人の歌のオーディション番組)で12歳で優勝し、今は歌手として活躍中の方でした。

その当時の映像見ましたが...歌をあんなに歌えるって幸せですね!

 

ブタのロジータリース・ウィザースプーン

キューティブロンドのイメージが強いですが、歌も歌えるんですね。可愛いし制作・プロデューサーもしてアカデミー賞にもノミネートされてて...

いやー、才能にあふれてますね。テイラー・スイフトの代表曲「Shake It Off」を歌っていますが、ロジータと相棒のブンターとのダンスも必見です!

因みにブンターは、ニック・クロールというコメディアンさんです。

 

 

ゴリラのジョニー(タロン・エガートン

キングスマンシリーズにも出ているタロンですが、こんに上手かったんですね!

調べたら歌唱コンテストで優勝したこともあるとか。

エルトンジョンの「ロケットマン」も演じていたので、歌唱力は折り紙付きですね。

 

 

そしてちょこっとしか歌ってはいませんが、コアラのバスターの声優はマシュー・マコノヒー

2014年にハリウッドの殿堂入りを果たし、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの星を授与されています。沢山の映画にでてて、私も大好きな俳優さんですが声優もできるなんて...ハリウッドってすごー。