英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】ONE PIECE FILM RED:新時代到来!?それぞれの描く新時代が交差するときに...

勝手なスコア【5/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
★購入したい
★思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

2022年8月6日に公開され、9月30日現在も上映中の大人気マンガ「ワンピース」の最新作です♪

アドベンチャー/アクション映画で、15作品目の作品となります🤔

この作品は原作者である尾田栄一郎先生が総合プロデューサーとして製作に参加していること、そして歌手のAdoさんを起用したことでも話題になりました!

私自身、公開からずっと観たかった映画だったので観れたことを嬉しく思いつつ、ブログを書かせていただきます😆

あらすじ

旅の途中、音楽の島エレジアで音楽ライブが開催される情報を仕入れ、ルフィ一行はライブを観るために向かった。

今まで素性を隠しながら歌を配信しており、その歌声で世界中にファンがいるウタ。

そんなウタがライブをする事が世界中の注目を集めエレジアには大観衆が集結していた。

遂にウタが姿を現しライブが始まる。

そんなウタだが、なんとルフィと幼馴染みであることが明かされる。

そしてそんなルフィからウタはシャンクスの娘であることが発せられ、大観衆は驚きに包まれる。

だが、ウタはそんな驚きすらも歌で振り払ってしまう。

そのまま楽しい空間が続くと思われていたのだが...

 

予告

www.youtube.com

感想(ネタバレあり)

全体の感想

映画を観終えてすぐ感じたことは、純粋に「面白かった」でした😊

なんと行っても今までのワンピースの映画とは違う、「歌」のストーリー制が新鮮で面白く感じました😆

個人的な、印象的な言葉としてはウタが言う「負け惜しみ~♪」でしょうか😄

そウタの可愛さが全面に出ていた一言でもあり、そして物語最後の「負け惜しみ~」には今までの様々な感情を感じました😭

そして、個人的印象的なシーンは2つ😃

一つは映画始まってから1曲目の新時代を歌うウタのライブ♪

映画の中だけではなく、我々の住む世界までもを元気に幸せにしてしまうのではないかと思わせてくれるシーンは圧巻の一言!

そしてもう1つが物語の中でシャンクスが登場するシーン!

ウタ自身、「来るわけない」と言っていましたが、本当は来て欲しかった気持ちもあるのが感じられるシーンで、グッときました😊

まだまだ語り足りないですが、あとはご自身の目で確かめてください!

さらに、現在YouTubeではこの映画を観る前でも観た後でも楽しめる、ONE PIECE FILM RED連動エピソードが3話配信されていますので、そちらもぜひご覧になっていただけると、より楽しめるかと思いますも観ていきたいと思います😍