英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】THE FIRST SLAM DUNK:ファン待望の最高傑作!それぞれの想いやプレーを見逃すな!

勝手なスコア【5/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
★購入したい
★思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

原作は1990年~1996年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載され、現在まで絶大な人気を誇っているバスケットボールマンガ「SLAM DUNK」の映画となっています🎵

またアニメでは1993年~1996年で公開されました😄

また、この作品をきっかけにバスケットを始めたという方も多いと聞きます😆

そんな大人気作品が映画化され、注目度も高く、私自身も気になっていました🤣

期待しながらこの作品を観させていただきました😉

あらすじ

こちらの作品での主な登場人物は、

湘北高校

赤木剛憲(4)、木暮公延(5)、宮城リョータ(7)、桜木花道(10)、流川楓(11)、三井寿(14)

【山王工業高校】

深津一成(4)、野辺将広(5)、松本稔(6)、河田雅史(7)、一ノ倉聡(8)、沢北栄治(9)、河田美紀男(15)

※()内の数字は作品内での背番号

 

バスケットのインターハイでの湘北vs山王工業の試合。

主人公でバスケットボール初心者の桜木花道要する湘北高校は、高校最強でインターハイ連覇中の山王工業高校相手にどのように戦っていくのか...

 

予告

www.youtube.com

 

感想(ネタバレあり)

全体の感想

公開前、湘北の声優陣が発表された時、私自身もアニメを見たことがあったので、声優変更したことに驚きと不安がありました😅💦

やはり、アニメの印象が非常に強く、それぞれのキャラのイメージがありました🤣

ですが!!!

そんなイメージも映画を観た後では覆されました😆

まずは映画のストーリーがアニメでは描かれることがなかった場面だったこと🎵

それは原作でも非常に人気の高い「湘北vs山王」戦だったこと😂

この場面はファンが待ち望んでいた場面だったとも言えると思います😁

やはり試合自体にも注目が集まり、そして原作で描かれていた場面がどのように表現されるのかが気になっていましたが、私の感想を一言で。。。

大満足!!!

これは実際に映画を観て各々で感じていただきたいです✨

そしてもう一点は、挿入曲・挿入歌が非常に魅力的な作品でした😆

その代表曲として、10-FEETさんの「第ゼロ感」😁

この曲をリョータがプレスを突破するシーンで使われた時に感動が一気に押し寄せてきました🤣

この作品は非常におもしろかったのと、もう一度映画館で観たいと思えるくらいの作品でした😍

皆様も一度観に行っていただきたいです😂