英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】The Mask「マスク」:あの超スーパースターの原点がここに!?何もかもぶっ飛んだ作品に驚け!!

勝手なスコア【5/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
★購入したい
★思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

こちらの映画は1994年にアメリカで公開されたコメディ映画です😄

日本では1995年に公開されました😁

主演にはジム・キャリー

この作品で一躍スターにのしあげた作品と言っても過言ではないでしょう❗

そしてヒロイン役にはキャメロン・ディアス

出演した当時は、なんと演技経験皆無の新人だったらしいのですが、彼女もこの作品で注目され、一気にトップスターの仲間入りをしました✨

日本語吹替版では山寺宏一さん、大塚明夫さん、若本規夫さんといった声優も参加しています😉

今回はそんなマスクシリーズ全2作の1本目を鑑賞してきました👍️

あらすじ

主人公はお人好しの冴えない銀行マンのスタンリー・イプキス。

ある日窓口業務中に対応した歌手のティナ・カーライルという女性に一目惚れする。

そんなティナとひょんな事で再会するが、ティナの前で醜態をさらしてしまう。

そして、川で溺れている人がいると思い飛び込んで助けに行ったがなんとただのゴミの塊だった。

しかしそのゴミの塊の中に少し変わった木製の仮面がまぎれており、その仮面を拾って帰ることにした。

自宅に帰り興味本位から仮面を顔に着けた途端、竜巻と共に「マスク」に変身してしまう。

仮面の力により、過剰なまでの本性、不死身の身体、数々の超能力を手に入れ、ティナに猛アタックしていく。

のだったが...

 

予告

www.youtube.com

 

感想(ネタバレあり)

全体の感想

この作品がスターを輩出する元になった映画である理由がわかった気がします❗

この作品の最大の魅力は「マスク」のぶっ飛んだ行動にあると思います🤣

奇妙な動きをしたり、ミュージカルみたいなシーンになったり、爆弾を呑み込んだり。。。

上げればキリがありませんが、そんな動きを全力で演じていたからこそ、このクオリティの作品になったのかなと思いました🤔

そして日本語吹替版もやはり魅力の一つとなっている作品だと思いました❗

特に山寺宏一さんのスゴさが全面に出ていました✨

「マスク」になっている時と普通の人でいるときの声の違いも一つ😊

またマスクの奇抜な行動に合わせた声が非常に観ている人を引き込んでいくのだと感じました♪

2作目もありますので、ぜひ観てみたいなと思います😆