英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】レッドクリフ Part I:それぞれの守らなければならないもののために激突する!!民か?誇りか?名誉か?

勝手なスコア【5/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
★購入したい
★思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

こちらの映画は『ミッション:インポッシブル2』等を手掛けたジョン・ウー監督による中国のアクション映画です😁

日本では2008年11月に公開されています😄

公開当時、二代目 中村獅童さんが起用されていることでも話題にもなりました😉

また中国での公開から約1ヶ月で、当時の中国における興行収入新記録を達成した映画だそうです😲❗

そんな大ヒット映画、2部作品のうちのパート1を鑑賞しました👍️

あらすじ

時は三国時代

漢の丞相である曹操は天下統一のために軍を進める。

曹操にとって、邪魔な存在である劉備孫権の抹殺のため、そして孫権の部下である周瑜の妻であり、天下一の美人と名高い小喬の奪取のためである。

劉備の部下である諸葛亮の助言により、孫権と共闘し、曹操と戦う同盟を結ぶことになる。

孫権軍と劉備軍は長江の"赤壁"付近で曹操軍と相対するのだった...

 

予告

www.youtube.com

 

感想(ネタバレあり)

全体の感想

私は昔から三国志に興味があり、登場人物や場所等は聞き覚えがあったり知っていました😆

ですが、三国志を知らない方でも、非常に楽しめる作品だと感じました😊

まずは一つ一つのアクションが派手で、観るだけでもワクワクするアクションシーンばかりでした♪

そして、一番大切な内容のわかりやすさですが、言葉や場所、役職などはわからないかもしれません😔

それを差し引いても、なにをしているのか、なにをしたいのか、がわかりやすく描かれている気がしました😁

助ける❗

守る❗

逃げる❗

戦う❗

一度観ると、パート2への興味だったり、三国志自体への、そして赤壁に興味を持つ可能性のある魅力の作品です🤣

私もパート2が気になっていますので、ぜひ観てみたいなと思います😁👍️