英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】るろうに剣心:守る誓いと守る人!心に宿す想いを知ることになる!

勝手なスコア【4/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
☆購入したい
★思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

2012年に公開されたアクション映画です♪

原作マンガで、1994年~1999年(単行本)に発売されていました😁

また、るろうに剣心の実写映画は全5作品公開されており、こちらの映画はそのうちの1作品目となっています✨

原作での物語を映画化しているため、思い出しながら楽しめる作品になっているのかな、と思います😊

私自身、原作は知っていますが、映画では初めて観るので楽しみにしていました😆👍️

あらすじ

幕末の動乱に揺れる京都。

そこで名を轟かせる緋村剣心(ひむらけんしん)、またの名を「人斬り抜刀斎」と呼ばれれた男がいた。

幕末から約10年余りが過ぎた明治11年

剣心は人の命を奪うことをしない「不殺(ころさず)の誓い」を掲げて日本各地を旅する流浪人(るろうに)として日々を過ごしていた。

剣心が東京に流れ着くと「人斬り抜刀斎」を騙る辻斬りの噂を耳にする。

そんな中「人斬り抜刀斎」を捜す神谷薫(かみやかおる)と出会う。

のそこから様々な事件が迷い込んできて、剣心は人を助けるために剣を振るっていくのだった...

 

予告

www.youtube.com

 

感想(ネタバレあり)

全体の感想

私は特にアクションシーンの迫力に圧倒されてしまい、非常に楽しむことができました✨

また、るろうに剣心の原作を知らない方でも十分楽しめる作品かなと思いました😆

逆に原作ファンからすると、「あの場面好きなのに」という部分がなかったりと、少し物足りなさを感じる方もいるかもしれません😥

しかし!

アクションシーンだけでなく、剣心のカッコよさも魅力の一つです😊

そうそう!剣心のカッコいいのはこういうところ!

と思ってしまうほどでした😄👍️

さらに、オリジナルストーリーのような作りになっているのに、しっかりと原作のストーリーが描かれているので、思い出しながら楽しめむことができました♪

まだ4作品ありますので、次の作品もぜひ観たいと思います😁