英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003)【Charlie's Angels: Full Throttle】:アクションもパワーアップした、セクシーでキュートでファニーなエンジェルズ!

 

勝手なスコア【3/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
☆購入したい
☆思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

キュートでセクシーでチャーミングなキャメロン・ディアスドリュー・バリモアルーシー・リューの3人組が3年ぶりに帰ってきました!! 

そしてなんと敵役として、デミ・ムーアもいます。

 

そして、なんと一瞬出てくる脇役達が、ブルース・ウィリスキャリー・フィッシャーP!NKメアリー・ケイト・オルセンアシュレー・オルセンと豪華! 

 

パワーアップしたアクションありつつ、友情ありつつ、笑いありつつ、是非、女子会とかでワイワイと観て欲しい映画です!特にパーッとしたい時なんかに、お勧めです。

 

そして20年後の本日(2020.02.21)、更にバージョンアップした新生エンジェルズ達が登場!楽しみですね♪

あらすじ

ナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)は、チャーリー・タウンゼント探偵社で今日も働く。

 

今回は、拉致された司法庁長官のカーター(ロバート・パトリック)を救出するために、モンゴル=シベリア国境のテロリストのアジトに潜入。

あわや危機一髪というところで、そんなこと実際にある!?と思っちゃう形で脱出し、承認保護プログラムの情報が、危険にさらされていることを知ります。

 

情報を引き出すカギとなる2つの指輪のうち1つが奪われ、もう1つの指輪を狙う犯人の調査に乗り出すエンジェルズ達ですが...

 

エンジェルズは1人ではなく、3人だからこそ強い!

チャーリーズエンジェルシリーズのコンセプトの一つである、女子は集まると強い!というのもみれたかなと思います。

 

そして、最初のTVシリーズに出ていたエンジェル、ケリー・ギャレット(ジャクリーン・スミス)も登場します!

予告

www.youtube.com

感想(ネタバレあり)

全体の感想

沢山見どころが詰まってて、飽きずに観れる、アクション映画でした!

前作と同じで、映画の内容というよりは、エンジェルズとデミ・ムーアの魅力にやられる映画と感じました。

 

面白さとキュートとセクシーのバランスが相変わらず絶妙で、今回はアクションシーンも凝ってるなと感じました。

エンジェルズ

ちょっとおバカで抜けてるナタリー役のキャメロン・ディアス

今回も相変わらず笑顔が可愛く格好良く、ビキニから除く脚が長い...

私が並んだら彼女の股が腰上位にきそう...

もうキャメロンは素敵すぎて、笑っていてたまに真剣な顔みせるだけで、OK!!

 

クレイジーで悪い男が大好きなディラン役のドリュー・バリモア

何気にいつも、重要な役割が多い気がします。

今回も、命狙われちゃいますしね。

痩せ男との、髪の毛匂いあうシーンが面白かったです(笑)

 

お嬢様育ちで優秀だけど、料理が破滅的なアレックス役のルーシー・ルー。

いつも任務中に立ってると、男の人に声をかけられて「ah!ah!」っていうのは、前作より引き継がれていました。

お父さんがアレックスの職業を勘違いしつつも、受け入れようとしているリアクションが面白かったです。

 

3人の色んなコスプレ(!?)の幅が広すぎて、それを見ているだけでもとても楽しめました。

 

恰好よかったり可愛かったりセクシーだったり、たまにぼこぼこにされて...

今回もエンジェルズは魅力たっぷりでした!

豪華な脇役達

なんといっても、マディソン・リー役のデミ・ムーア!!

撮影当時は、40歳かと思われますが、全くそんなことを感じないアクションと美貌と迫力!!!

あんな40歳のビキニシーンあります(笑)!?

スローモーションで走ってきてからの、オープンカーに乗って颯爽と去るシーンなんて...

かっちょよすぎるぜ、姉さん...

 

勿論めっちゃ鍛えてるんだと思いますが、彼女を見ていると女性の年齢って関係ないなと感じさせられます。

金色の二丁銃が似合うぜ!

 

そして吃驚したのがブルース・リー(笑)。

殺されちゃう役だけど、やっぱりあの銃当てられたシーンの顔なんて…いやぁ、やっぱりブルースは銃と一緒に画面に映ってるのが似合うわと思ってしまいました。

 

 

そして、一瞬だけでしたが未来のエンジェルズとして、フルハウスでおなじみの双子ちゃん、メアリー・ケイト・オルセンアシュレー・オルセンが出てきました!

同じくフルハウス出身のマットが出てるから、その繋がりですかね!?

 

更に、スターウォーズでおなじみのキャリー・フィッシャーや、今回主題歌を歌うP!NK、最初のTVシリーズにエンジェルズとして登場していたジャクリーン・スミスも登場し、豪華な俳優陣で観ていて飽きませんでした!

アクションシーン

最初のモンゴルから逃げる際のあのヘリのシーンはなんだー(笑)!!!

あんな運動神経あったら何でもできる気がします。

アイディアが面白いなと思いました。

 

バイクや車のシーンもアクション満載で、躍動感が凄く良かった!

モンゴルや倉庫や屋上やデミとの闘いでアクションシーン満載で、見ていて身体が動いちゃいそうになりました!

 

 

是非、ワイワイハラハラドキドキしながら、観てください!