英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】チャーリーズ・エンジェル(2000)【Charlie's Angels】:セクシーでキュートでファニーなエンジェルズ☆彡

勝手なスコア【3/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
☆購入したい
☆思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

キュートでセクシーでチャーミングなキャメロン・ディアスドリュー・バリモアルーシー・リューの3人組が大暴れ!

 

主題歌も当時3人組だった、ディスティニー・チャイルドが、格好良くこの映画のために書き下ろしています!ぜひそれも聞いてみてください。

 

アクションありつつ、友情ありつつ、笑いありつつ、是非、女友達とワイワイと観て欲しい映画です!

 

そしてなんと20年後の2020年には、更に格好良くなった新生エンジェルズ達が帰ってくるので、とっても楽しみです。

予告でキャメロンが来てた、ドイツのワンピース?も写っていて、この作品を観た人もちょいちょい楽しめるのかなと思いました!

あらすじ

ナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)は、チャーリー・タウンゼント探偵社で働く、 女探偵。

 

ある日、通信ソフト会社・ノックステクノロジー創始者のノックスが誘拐され、救出依頼が舞い込む。

 

エンジェル達は、ノックステクノロジーが過去に買収の話を受けて断った、通信衛星会社・レッドスター社のオーナーのロジャー点やコーウィンが怪しいと、変装や色仕掛けや最新テクノロジーを駆使して潜入するが…

予告

www.youtube.com

感想(ネタバレあり)

全体の感想

安心して観れる、アクション映画でした(笑)

正直、映画の内容と言うよりは、エンジェル達の魅力と脇を固める個性的なキャラ達の魅力が、沢山詰まった映画でした。

 

結構笑えるシーンも多く、何故か太鼓や相撲など日本の文化もフィーチャリングされてたりと、当時は日本が流行ってたのかなぁと感じさせられました。

 

それぞれに面白い場面や見せ場があって、話もテンポよく進むので観ていて飽きませんでした。

面白さとキュートとセクシーのバランスが絶妙ですね。

 

続編が出たのも、納得です!

ナタリー(キャメロン・ディアス)

いやー、可愛いなぁ格好良いなぁ脚長いなぁ、の三拍子でした。観てるだけで、楽しい!

 

アクションシーンで何度かキックをする場面があるのですが、どんなけリーチ力あるねんって思ってしまいました(笑)

 

上半身のジッパー下げつつ、海からスローモーションで上がってくるシーンと、最初のお尻に絵が書いてあるパンツ履いて、お尻フリフリしながら踊っているのが同一人物とは思えないほどギャップのあるキャラクターでした(笑)

 

彼女はちょっとおバカさんだけど、笑顔が素敵でとっておきにキュートという訳が物凄く似合うなと感じました。

ディラン(ドリュー・バリモア)

ちょっとクレイジーで、男に惚れやすいキャラクターのディラン。

 

この映画は最初にドリューに話が来て、彼女が気に入って速攻親友のキャメロンに電話したらしく、映画の中でも息ぴったりでした。

 

この映画で1番笑ったのはディランのシーンで、彼女が裸で落ちてきて、浮き輪で隠しながら「おっぱい見たのかよー、どうだったんだよー」ッて話している子供達に助けを求めるところですね(笑)

テンポが良くって、本当に笑えました。

ああいう面白い役をやれるのは、当時は彼女くらいしか思いつかなかったなぁ。

 

最後にチャーリーに気付いたのは彼女だけで、以外に3人の中でしっかり者というか色んな細かいところに気が付くタイプだったのかなと感じました。

アレックス(ルーシー・リュー)

お嬢様育ちで昔から優秀だけど、料理が破滅的なアレックス。

 

ルーシーの見せ場といえば、やはりドS女講師に扮してシーンですね!

音楽にのせて颯爽と歩いてる中、事務の女の人が話しかけてもあんまり答えなかったため、事務の人に"bitch(このクソ女)"って言われたのに対して"I heard that(聞こえたわよ)"っていうシーンも好きですし、講師でムチ?を奮ってめちゃくちゃな講座をするシーンも好きです!

 

しかし、今、見返えして何か思い出すと思ったら…元祖ブルゾンちえみwithB ~(笑)

脇役達

脇を固める俳優さん達も豪華!

テレビドラマや映画でよくみてた方ばかりでした

 

私は特に、フレンズに出てたマットがアレックスの彼氏役で出てて、嬉しかったのを覚えています。

 

ドリュー・バリモアの彼氏役の人も、後に結婚したりと(1年で離婚しましたが)映画で意気投合したみたいですね。

 

痩せ男役の人は、結構奇抜だってので、ちょっと笑いながらも引いて観てたのを覚えています(笑)