英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】名探偵ピカチュウ:ミステリー映画なのに笑い満載!!そしてミステリーの真相とは...!?

勝手なスコア【5/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
★購入したい
★思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

2019年に公開された、ミステリー映画です。

ポケモンを題材にした実写映画となっており、2016年に発売された名探偵ピカチュウビデオゲームが元になっています。

ポケモンが実写映画化された初の映画でもあり、公開当時は話題にもなりました😃

ミステリー映画ではあるものの、笑えるシーンや深い思いが表現されているシーンなど、見ていて飽きることのない映画です👍

ポケモンと人が共存する世界を体感してみてください♪

 

あらすじ

21歳の青年ティムは、長く会っていなかった父ハリーが事故で亡くなったと連絡を受け、人とポケモンが共存する街「ライムシティ」を訪れた。

探偵をしていた父の部屋に行くと、そこで1匹のポケモンピカチュウ」と出会う。

そのピカチュウの言葉が、なんとティムには話す内容が理解できた!!

しかし街中の人々にはピカチュウはただ鳴いているだけに聞こえている。

そんなピカチュウは実は記憶喪失になっており、一部の記憶が思い出せずにいたが、その中でも覚えていることは、父ハリーのパートナーとして探偵をしていた、ということ。

そしてパートナーであるピカチュウ自身が生きているのだから、ハリーも間違いなく生きているとティムに訴えかけた。

ティムとピカチュウはハリーを探すため、ハリーがの部屋にあった謎の薬品について調べ始めた。

謎の薬品は吸ったポケモンが凶暴化させる性能を持っており、ハリーが事故前に調べていたその薬品にまつわる事件を追うことでハリーに繋がると考えた。

新米記者のルーシーとそのパートナーコダックを加えた2人と2匹が謎に迫っていくが...

 

予告

www.youtube.com

 

感想(ネタバレあり)

全体の感想

この作品を観た感想の一言目が「面白かった!」でした😆

ティム自身はポケモンが好きではないというところから、ピカチュウと行動を共にすることで友情が芽生え、ポケモンへの偏見等もドンドンなくなり、最後には信頼関係すらある部分が非常に感動してしまいました😊

また、ポケモンが実写化して大丈夫なのか?と少し心配していましたが、全く実写化の影響を感じない、気にならない映像技術がスゴいの一言につきます!!

ただし、序盤の凶暴化したエイパムがあまりにもリアルで少し怖かったです🤣

 

技が使えない!?

物語が進み、いざピカチュウの戦闘シーンだ!という場面。

戦闘の相手は以前ピカチュウが10万ボルトで倒したというリザードン

しかし、相手トレーナーが謎の薬品をポケモンに吸わせたことで、リザードンは凶暴化する。

ここで必殺の10万ボルトが炸裂!!!

とはいかず、なぜか技を出すことができなくなってしまっていた!

記憶喪失と共に技の出し方も忘れてしまったのでしょうか??

 

この真相はあえて秘密にしたいと思いますので、気になる方はぜひ本編を見てみてください😁