英里果の映画を好きに語る!

井田英里果です!映画好きで一人でも友達とでも映画行くのも好きですが、やっぱり観た後は語りたい!新作は観た後に口で語りつくすので、ここには過去観た映画の感想・レビューを書いていきます!あー、わかる!とかそういうこと思うんだなど、映画好きの方がみて楽しいブログにしたいなと思います♪

【映画感想・ネタバレあり】ONE PIECE STAMPEDE:まさかまさかのオールスター!?最高のバトルシーンを思う存分堪能せよ!!

勝手なスコア【5/5】

★面白かった
★また観たい
★友人にお勧めしたい
★購入したい
★思い出すシーンや言葉が沢山ある

映画のジャンルと種類

2019年に公開されたアドベンチャー/ファンタジー映画で、大人気漫画「ONE PIECE」の作品です♪

また、2022年8月6日には映画「ONE PIECE FILM RED」が公開予定になっています。

そんな映画「ONE PIECE」シリーズの中から、今回は前作に当たる映画を観させていただきました😆

あらすじ

旅を続ける麦わら海賊団はある日、海賊の海賊による海賊のための祭典「海賊万博」への招待をもらう。

会場に到着すると世界中の海賊たちが群がっており、すごい盛り上がりをみせていた。

そこには旅の中で出会った様々な海賊たちの姿もあった。

ルフィと同世代の"最悪の世代"からキッドやホーキンスやボニー、さらにはキャベンディッシュやバルトロメオの姿もあった。

そして祭典の最大の目玉である「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」を全員が狙っていた。

しかし、祭典が開催されている裏では「最悪の戦争仕掛け人」とも呼ばれるブエナ・フェスタの凶行が張り巡らされていた!

そして祭典に集まった海賊たちを一網打尽にしようとスモーカーたち海軍による潜入捜査までもが動き始めていた!

そんなお宝争奪戦とも言える祭典に熱が帯びてきた中、突如「元ロジャー海賊団」ダグラス・バレットが参戦してくる。

圧倒的な力を前にルフィはどうやって立ち向かうのか...

 

予告

www.youtube.com

 

感想(ネタバレあり)

全体の感想

この作品で私が一番熱くなったシーンは最終版でのバレットに対して、共通の倒すべき敵としてルフィ・スモーカー・サボ・ロー・ハンコック(・バギー)が共闘することになるとは思っていなかったので、横並びで出てきたときは感動してしまいました😍

そしてさらに、クロコダイルやルッチをも参戦してしまうという、文字通りのオールスターを揃えての戦闘シーンは圧巻の一言でした!

そんな戦闘シーンから印象的な言葉を👍

「この海を一人で生きているやつなんて、いるわけねぇだろ!」

どんに強くても、仲間がいるからできることをルフィ自身が一番感じているから出た言葉なのかなと思いました😆

そしてそして!!

私は一番最後のあるシーンで嬉しさと共にウルっと来た場面が😭

物語の中でバスターコールが行われてしまい、そんなバスターコールから逃げなければいけない場面で、黄猿から攻撃が行われるその時!!

このシーンだけは実際に観ていただき、一緒に感動を味わいたいと思いますので最後のシーンは内緒とさせていただきます😁

次のONE PIECE FILM REDもぜひ観たいなと思います😊